ソーシャルスキル【AIが解説にトライ】
2023/01/12
目覚ましい発達をとげているAI(人工知能)。その助けを借りてビジネスモデルについての理解を深めようとしています。今回は「ソーシャルスキル」をテーマに、実際にAIと対話したときの記録です。
クラウドファンディング【AIが解説にトライ】
2023/01/09
目覚ましい発達をとげているAI(人工知能)。その助けを借りてビジネスモデルについての理解を深めようとしています。今回は「クラウドファンディング」をテーマに、実際にAIと対話したときの記録です。

アグリテック【AIが解説にトライ】
2023/01/05
目覚ましい発達をとげているAI(人工知能)。その助けを借りてビジネスモデルについての理解を深めようとしています。今回は「アグリテック」をテーマに、実際にAIと対話したときの記録です。
ビジネスモデル【AIが解説にトライ】
2023/01/03
目覚ましい発達をとげているAI(人工知能)。その助けを借りてビジネスモデルについての理解を深めようとしています。今回は「ビジネスモデル」をテーマに、実際にAIと対話したときの記録です。

近年増えてきた「協会」ビジネスモデル
2022/03/03
かつて協会は「公的なもの」「公的なものに近い存在」と考えられていました。 昨今はそうした認識が薄まっているように思われます。 かつて「起業」といえば、 会社を作る 個人事業主として独立する の2択と考えられていました。 昨今はここに「協会を作る」という新しい選択が加わっています。...
オンライン起業のビジネスモデル
2022/02/27
「オンライン起業のはじめて検定」を作りました。 オンライン起業の基礎が学べる無料検定です。 合格者全員にプレゼントを進呈します。

【本気】独立・起業タイプ診断
2022/02/01
ふつう「独立・起業」というと、「会社を作る(社長になる)」または「フリーランスになる(個人事業主になる)」を思い浮かべますね。 でもじつはもう1つ、「協会を作る(理事長になる)」というのもあるんです。 この診断で、あなたに向いているタイプを見つけましょう。
孤独と趣味のビジネスモデル
2021/12/12
拡大する「孤独市場」におけるビジネスモデルについて解説します。

少し変わった学習塾のビジネスモデル
2021/11/14
「学力向上」と「食育」を組み合わせたアメリカの学習塾ビジネスモデルについて解説します。
2020/08/30
コミュニティビジネスに活用できる「縁日理論」「境内理論」について解説します。

さらに表示する